バイク買い替えます

急ではありますが、バイクを買い替えることになりました。

決してi8が嫌になったとか、故障が多かったからとかではありません。

実は・・・
追突事故で全損となりました。

体は後遺症とか出るほどではありません。
まっすぐ走っているときに追突されたので、力のベクトルの関係で酷い状態にはならずに済みました。
救急の人の話では事故の多発地帯で、重大事故の多い場所だとか・・・。
確かに停止状態だったら、かなりの大怪我だったと思います。
バイクの方は走ることはできるのですが、フレームが逝っているので乗り続ける気にはなりませんでした。

全損ということで、買い替えで新車を・・・と調べると、i8が完売になってます。
(4月確認時点)
いつの間に売り切れたんだろう。
コロナの影響でバイクが売れているという話があったから、この春一気に売れてしまったのか?
チェックしてなかったので分かりません。

それで、別のバイクへの検討になりました。
まあ、懐事情もあるので、できるだけ安いものをと検討。
※T115は検討したときは発売予告がありませんでした。
50ccでスクーターを所有しているので、スクーターは却下。
(NVX125はちょっとかっこいいと思いましたが、価格も少し高い。)
CG125はドラムブレーキの為却下。
CBF125TとGN125-3F・LY-125Fiはアメリカンぽいので、こちらも却下。
消去法で一番安かったのが CBF125R です。
スペック的にはヘッドライトもLEDだし、文句ありません。

ということで、近日中に CBF125R 納車となります。

i8 115についても、スクリーンを付けた記事を書いてませんので、事後とはなりますが何本か記事を書く予定です。
CBF125Rの記事の方が先になるかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)