セキセイインコ同鳥会のお知らせ

2/27追記です。
まだTSUBASAのHPに記載はありませんが、コロナウィルスの関係で施設が閉鎖されますので、残念ですが今回の同鳥会は中止となります。
政府が不要不急の集会などは避けるよう通達を出してますので、仕方ないですね。

また開催の運びとなった暁には、再度掲載させていただきます。

2/28追記
TSUBASAみらくる日記の方に施設閉鎖の案内が出されました。
施設閉鎖は2/29~3/29の予定です。(本来土日祝日のみ開放)


————-

セキセイインコ同鳥会のお知らせです。

2020年3月7日(土)13:00より
セキセイインコの同鳥会※が行われます。
場所は埼玉県新座市にありますTSUBASAとり村のバードランスペースをお借りしての開催です。

イベントカレンダーではなく、TSUBASAのブログの方、みらくる日記に掲載されました。
TSUBASAトップページ下のイベントカレンダーにも掲載されました。
3月のイベントなので ▶ 「次へ」をクリックしてください。
7日にグリーンのアイコンが表示されてます。アイコンをクリックすると簡単な説明と詳細へのリンク(ミラクル日記の記事)があります。

詳細は
【同鳥会】「セキセイさん集まれ!」開催のお知らせ
をご確認ください。申し込み方法・申込先は上記告知ページ下の方にあります。
人だけの見学も可です。(主催者様に確認してあります)
登録が間に合わなかったけどどんな感じか見てみたい方、これからセキセイさんを飼おうと思っている方などもご自由にどうぞ。
ただし、人だけの場合でも他の鳥さんの居る施設(ペットショップや動物園など)とのはしごはご遠慮ください。

TSUBASAのバードランスペースを利用する関係上、セキセイさんを参加させるには、バードランの利用規約に準ずること、バードラン会員になる必要があります。

同じ場所で年2開会されています「セキセイインコ会」とは主催者が違いますが、趣旨はほぼ同じです。
「もっとバードランでセキセイさんを遊ばせたい」ということでの自主開催です。
主催者はわたくしではなくセキセイパトロールさんです。

近々TSUBASAのHPの中でも告知があるかと思いますが、皆さんこぞって参加してください。
詳細はTOPページ下に表示されるイベントカレンダーの3月の欄からご確認いただけます。
とり村で行われるイベントですので、緑のアイコンで表示されます。
そのアイコンをクリックすると詳細がポップアップします。

※同鳥会とは、同じ種類の鳥だけを集めたパーティのようなものです。
日頃情報交換などできればと思っている方にはうってつけの集会です。
鳥たちも家とはまた違った顔を見せますよ。

まだ詳細は載っていませんが、掲載されましたらこのページも更新します。

バードラン会員になるには血液検査(2週間くらいかかります)も必要なため、現在会員でなく、参加を希望される方はお早めに会員規約をご覧いただき、検査を受けてください。
(新規で会員登録する場合は、逆算すると2/23頃が検査を受けるリミットかもしれません。)
また、規約にもありますが、1歳未満の若い鳥さんは登録できませんので、登録は1歳になるまでお待ちください。
なお、バードラン会員の有効期限は検査日より1年間です。会員を更新するには再度検査をする必要があります。

NPO法人TSUBASA HP

バードラン会員規約

血液検査も3項目の為、健康診断と合わせ1万円以上かかりますが、他のインコとの安全なふれあいの為に必要な費用です。ご理解ください。

本家の告知の方にもありますが
このイベントにご参加をご希望の方は、必要事項を記入のうえ、主催者へメールしてください。
(告知ページにメールアドレスの記載があります)
参加の際の注意事項などありますので、参加の際は必ず告知ページを確認してください。

【必要記入事項】
・鳥さんのお名前
・飼い主様のお名前(ハンドルネームも可)
・ご連絡先(メールアドレス)
・ご参加人数
・バードラン会員番号
・送迎の有無
(送迎ご利用の方は13時便、14時便どちらをご利用するかの記載もお願い致します)
※帰りの便は出発前にスタッフさんが声をかけてくれます。

当日ブログで紹介したアンカを利用した暖房も実物もっていきます。
まあ
ダブルケージでの暖房
Wケージ仕様にした現在の状況です。
と同じですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

画像の投稿が出来ます